見出し画像

お久しぶりの投稿&ちょっとした報告。

こんにちは、綾沢 深乃です。

前回に投稿してから、気付けば約1ヶ月が経過していました。
温かいコーヒーが美味しくなって来ましたね。
毎週、月曜日・金曜日に「ホワイトハニーの未来へ」を投稿していたのは終了してから少しの間、羽を休めていました。

この期間、1番やっていた事と言えば、簿記2級の勉強ですね。
Youtubeで勉強動画を片っ端から見て、モチベーションを維持したり参考にしたりしていました。
他にもITパスポートの勉強も並行して始めました。
いや〜、ITパスポートの勉強楽しいんだ、これが。
損益計算書を電卓で叩いて計算しないって良いもんですね。
( ◜ᴗ◝)

閑話休題。

小説の件ですが、勿論書いております。
「ホワイトハニーの未来へ」を投稿していた時に書いていた作品ですが、ようやく初稿が完成しました。
今は私の手を一旦離れて、信頼出来る友人が読んでくれています。

その間、また新しい作品を書き始めています。
以前も書いたかも知れませんが、面白いかどうか別にして、小説だけは幾らでも書けるんです。
それは私の人生を振り返ると、もはや当たり前の光景で。
どんな環境下でも取り敢えず新作は書いていました。
あとは、それが面白ければ言う事ないんですけどね……。

暗い話ばかりでも申し訳ないので、明るい話を1つさせて下さい。
実は、大分前に投稿していた「第11回ネット小説大賞」の1次選考が先日、行われてたのですが、私の書いた「青が読めなくなっても」という作品が通過しておりました。

やったね!

ポイント数も低いし、まさか通過するとは思っていなかったので、自分の名前を見つけた時はとても嬉しかったです。
出来たら2次選考も通過したいですけど、どうだろうか。

「小説家になろう」「カクヨム」のどちらからでもご覧になれます。
もし、興味がありましたら読んでいただけると嬉しいです。

https://ncode.syosetu.com/n5381hh/



一応、今月中に結果は出るみたいなので、報告出来たらいいなと思っています。

短くなってしまいましたが、このあたりで。

サポートいただけると、とっても喜びます!!