見出し画像

ふだんの暮らしの有り難さ

7号台風で被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

地球温暖化の影響で強く激しくなった台風が上陸し、電車や飛行機が止まり、道路が冠水し、橋が落ち、電気が止まり、日常生活が止まりました。

いつも通り、あるのが当たり前、とりわけ特別なこととも思っていない日々の暮らし。

その当たり前の暮らし…蛇口をひねれば水が出て、電気もガスもつかえて、道路が安全に通れる暮らしが、実はとても貴重な恵まれたものだったんだと気付かされるのは、災害が起こった時ではないでしょうか。

当たり前の暮らしの有り難さを知って、自然環境を守り、日々の暮らしの幸せを守るための行動を選択したいと思います。

【ふだんのくらしをしあわせに】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?