見出し画像

カーブミラーが付きました♪

昨年度の学区要望が実りました!

滋賀大学正門に続くT字路にカーブミラーが新設されました。

近づいてくる車や人が良く見えます。


学生さんが多く、自転車やバイクもよく通るこの道は、横道から出てくる車が直前まで見えないので、出会い頭の接触事故が懸念されていました。

カーブミラーができて、左右から近づいてくる車や人が右左折待ちの車の中からもよく見えるようになりました。

近くで見るとこんな感じ


とはいえ、警察の方のご説明によると「カーブミラーには死角があるので過信は禁物です。」とのこと。

カーブミラーで見当をつけた後は実際に目で見て確認、お願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?