見出し画像

市民センターが綺麗になりました。

秋の文化祭が近づいてきました。

毎年石山市民センターでは、文化祭の前に地域の各種団体や公民館利用者団体など、普段市民センターを使っている団体の皆さんが集まって掃除をしています。

私も石山団地自治会長として参加して来ました。

スロープに垂れ下がっていたツタを撤去


伸びすぎたツタや木の枝の剪定など普段のお掃除ではできないような大掛かりな掃除を大勢で一斉にやります。

めっきり涼しくなった最近ですが、作業したら汗だくになりジャンパーを脱ぎました。

枯れていた枝をバッサリ切り落とし



枯れていた桜の枝は電動ノコギリを持って来た地域の方が切り落としてくださいました。
玄関前、石碑の周りに伸びすぎていたツタも全て刈り込みました。

石山市民センターは、外を自治連合会、内は公民館利用者団体が掃除をして、内も外もスッキリきれいになりました。

文化祭が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?