難しいことはワカラナイけれど、節約はできる。

投資とか横文字ワードとかとか
難しいことは分からないけれど、

今居間(つまらんギャグやめい)で



見渡した周りにあるものはほぼすべて
お金と交換で家にやってきたものです(・ิω・ิ)

(・ิω・ิ)え、めちゃ多くない?(小声)

という漏れてしまった心の声はおいといて、

モノ=お金

それはとってもわかりやすい!!

ドラマや映画で出てくる部屋
 

物が少なくてきれいな部屋はお金持ち

ものが溢れてる部屋は貧乏のイメージ

欲しくて買ったのに部屋の物の多さにぐったり

それって本当に必要?

欲しいかではなく、 

必要か、

で買い物することが節約や快適な暮らしへの一歩です( ・ิω・ิ)

メルカリやフリマでたくさん物をへらしてきましたが、

まだまだです!

メルカリやフリマであった珍事件も

またアップしていきます( ・ิω・ิ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?