見出し画像

Rollei RPX400.KODAK GC ULTRA MAX 400.自粛中の活動

自宅や自宅近くでの自粛の記録で、今回のカメラはコニカミノルタズーム160C・フィルムはRPX400とウルトラマックス400です。

画像2

画像3

この日は確か朝に微熱があり、学童を休んだ日。夕方には元気になり、クッキーと餃子作りをしているところです。夕食作りもレクリエーションにしてしまえば、楽しみながらできますね。

我が家は全員餃子が好きで、90個あったのが完食でした。

画像1

妻が友人から、お子さんが大きくなり使わないそうで、このスケボーの派生したようなやつを貰ってきてありまして、家の前でバランスの練習をしています。

この時は「お父さん写真撮って」と言ってきたので、息子の機嫌は良かった筈です。機嫌が悪いと、顔を隠して「撮らんといて。お父さん写真ばっかりやん」と言うので。

画像4

画像5

段ボールの土俵にブロックでトントン相撲をしています。横に紙を置いてあり、スコアを付けていました。

自分で色々遊びを考えるのか、幼稚園でしていたのか、そこは分かりませんが、真剣でした。

画像6

画像7

シャボン玉を家の前でしているところですが、あまり大きなシャボン玉にならず、小玉が多く出るので10分位で飽きていました。

画像8

この1枚はなぜ撮ったのか忘れましたが、満足そうな顔をしているので良しとしましょう。

画像9

妻が「当時のやつが欲しい」と言い、折り合いのつく値段で出品されているのを探したドンジャラ

上がって、もう少ししたいとごねる図

画像10

私はフリー雀荘(知らない人と麻雀卓を囲み、麻雀を打てる麻雀屋さんの事をフリー雀荘といいます)に行くこともあるくらい麻雀が好きですが、ドンジャラは初めてです。ドンジャラって上がっても他の人で継続するんですかね?色々似て非なるゲームですね。

画像11

マトリョーシカの箱バージョンみたいなおもちゃです。

自宅での活動はここまでです。

祖父母宅と公園のコマもありました。

画像12

何かを焼くのに計量しています。

画像13

画像14

祖父母に買ってもらった自転車の、どの部分がカッコイイのか、説明に寄ってくる息子

画像15

私か妻が休みの日は必ず「自転車乗りたい」と言い、マイブームの様です。免許を取ってから自分の車を買った時の様な気持ちでしょうか。

画像16

曽祖母宅でジャガイモ掘り。

画像17

画像18

畑の後は、さくらんぼを取ってその場で食べる息子

画像19

「お父さんも食べたら?」と持って来ます。

今回カラーの方は温度が少し低めで色にらしさが出ていませんね。ジャガイモ掘りのコマが1番近いでしょうか。

コロナも少しはマシになりつつある様ですね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆様からのサポートはありがたくフィルムや暗室関連の費用、又はフィルムの存続に寄与すると思われることに、使わせて頂きます。