見出し画像

思ひ出図栗🌰 (おもいでづくり) 

こんにちは!本日でnote9回目の投稿となります。

今回は「思い出図栗」と題しまして、私が触れたエンタメ作品の二次創作イラスト回です。

題材は、昨年に遊んだゲーム「DAVE THE DIVER (デイヴ ザ ダイバー)」です

ダイバーとなり、海中に潜って魚を取ったり、お寿司屋さんのお手伝いをしたりする、海中探索アクション・寿司屋経営シュミレーションゲーム(?)です

登場キャラクターが個性的で、世界観やBGMもとても魅力的でした(プレイ中断しておりますが。。)

調理時などに粋なカットシーンが挿入され、ドットで描かれたとは思えないほど凝った演出で、昔に観たアニメ「ミスター味っ子」的なノリに心が踊りました!
また、海に潜りに行きたいですねぇ

というわけで、そのゲームの主人公「デイヴ」との思い出に「くりぼーや」を添えてみました
大変面白いので、ぜひ一度プレイしてみてくださいね
(Nintendo Switch やSteamでプレイできます)

ハマグリを取りたいです
思い出図栗 「DAVE THE DIVER」

今回もご覧いただき、ありがとうございました!

イラストが少しでも「良かった!」と思っていただけましたら、
下の「スキ」ボタンをポチッと押していただけると幸いです。

それでは、また明日月曜日に。

den

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?