見出し画像

日本橋三越カルチャーサロンの2024年初夢福袋 奇才「河崎実」監督があなたをSFコメディ映画の主役に!の応募~抽選結果について

映画監督の河崎実です。
日本橋三越で昨年12月から応募受付をしておりました「河崎実」があなたをSFコメディ映画の主役に!の初夢福袋ついてですが結果から発表しますと、2019年の前回を上回る6名様にご応募をいただきました。
なんとびっくり、驚愕の結果です! 

応募してくださる方がいるんだろうか年末年始ずっとドキドキしておりました。こんな監督に6名の方が約500万円も出資して映画を撮ってくれとリクエストしてくださるとは。いくら感謝してもしきれません。応募してくださった皆さんありがとうございます。

本当は全員のご意向に沿う映画を作りたいところなのですが、当選は1名様なので、そうはいきません。
この企画の抽選は1/4(木)午前11時30分から、日本橋三越の“防災センター”にて警備員立ち合いのもと、厳選なる抽選の結果、当選者が決定いたしました。
 
下記は日本橋三越様の、抽選の詳細です。
==================================

抽選方式は、プロ野球のドラフト会議に少し似て、次のように行いました。

➀全く同じA4の応募用紙に、各応募者のお名前、連絡先を記載する。
②全く同じ折り方で判別がつかない状態にする。
➂警備立ち合いのもと“名前を記載した用紙”が公平であることを確認してもらう。
➃“名前を記載した用紙”を箱に入れてかき混ぜ、弊社担当社員が1位、次点の準備に引いていく。
⑤抽選した結果は“名前を記載した用紙”に当選順位を記載する。

上記、抽選の様子は、公平性を期すため、またそれを後日証明するために「証拠写真」を撮影しました。
 
(写真参照)

夢袋「映画」抽選の様子

尚、当選された方については、偶然にも前回もご応募された長谷摩美様でした。これには、その偶然、強運にその場にいた一同(警備員含め全4名)とても驚いた次第です。
1/5(金)当選者ご本人さまに企画したカルチャーサロンバイヤーより、お知らせと意志確認をいたしまして、当選者が確定いたしました。

 ==================================

ということで、こちらもなんとびっくり!
前回福袋を引き当て、映画『メグ・ライオン』に出資いただいた長谷摩美さんがまたもや引き当てたのです!!
こんな運命があるのでしょうか!

福袋当選者長谷摩美さん

選にもれた他の5名の方には誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかし、また次の機会がありましたら応募していただけるよう楽しい映画を製作しますので、製作の経緯を見守っていただければと思います。
 
みなさん映画の完成をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?