見出し画像

2022-23 Vリーグ観戦記② 2022/10/22.23 秋田大会

皆様こんにちは。

先日つぶやきで書きましたが、10月末の刈谷大会もちょっと(途中からだったので2セット分くらいだけ)見に行ったんですけど、撮れ高が全然なかったって点と、あの週のチーム状況を少ししか見てないのにうまく文にできる自信がなかったので、記事は書かないことにしました!
誰も見てない記事&自分の備忘録も兼ねての観戦記なので、来季の俺が後悔するだけで済むはず!
(今季後半まだ観戦の予定全然立ててないから、刈谷HGは行くかどうかわからないので、後悔は今シーズンのうちにするかもしれん)

さて、今回は先日の秋田大会について書こうと思います~!
試合は白熱!会場バチクソかっけえ!帰りはバタバタ!
メシが美味い!割と寒い!で盛りだくさんだった秋田!
さて、だらだら書いていきます~長くなりそうな予感。笑

(2023.1.25追記)

ってこんな前置きを書いていたんですけどね?

この後の文章を結構つらつらと書いていたんですけど
とちゅうで面倒になってしまってずっと放置してました。。。。。
何が長くなりそうな予感?更新までのスパンの話?

なんかスーパー今更になってしまったのですが
一応、一応ね。更新だけはしておこうと思います。

秋田と言えば!?

みなさん何が思い浮かべますか?
なまはげ?👹 きりたんぽ?🍚 比内地鶏?🥚

まあいろいろありますけど個人的には絶対ここなんですよね…

CNAアリーナ★あきた

天井アホほど高くてやりにくいって全中の決勝に出た子が言ってた

今回外観を撮るの忘れちゃったんですけど、外観も中もめちゃくちゃにかっこよくて、めっちゃ好みの体育館なのです。

カメラの設定的な話をすると特段撮りやすい体育館ってわけではないんですが(床のオレンジが割と強い&色温度下げると緑っぽい色になっちゃうってところ)、個人的に観客席側の暗さとか、単純に縦方向の余白を活かした写真が撮れるかな~って気持ちで好きな会場。
(そういう写真が撮れてるかどうかは知らない)

今回は女子との共催で、日立Astemoの旗がドーンと。
余談なんですけど、2012-13シーズンに(当時)Vプレミアに昇格したジェイテクトですが、日立も同じ年にプレミア昇格したってのを日立Astemoのツイートを見て思い出したりなどした。当時からデンソーのオタクだったのでその時は唇噛みちぎってたけど(エバさんすごかったな)

今回の座席

11/12(土)
1階西側コートエンド 1階 西列 W7番
11/13(日)
1階東側コートエンド 1階 東列 E9番

(大体どっちもエンドの真ん中ちょい右くらいの席)

今回はチケ販の時にどっち側がどっちのコートか事前に発表されてなかったので(なんで?)、アウェイサポーター席が配置されていた方と反対側がホームだろうなと山賭けて取ったら、ちゃんと反対でした🤭

2日目は交換してくださった方がいらっしゃったので(感謝)まあなんとかなりましたが。。。。。

あっ、ちなみに今回は女子の試合、それぞれチケット取るか、アリーナの後ろの方の席じゃないと見れないと思ってたら、結構ぎりぎりで(コート周りの席の人は無料で後ろの方でなら見れるよ)みたいな情報が出たので二日間とも女子も見れました👀 ※もっと早く言ってやってくれや

試合内容とか

ここからが2023年に入ってから書いている部分なんですけど
あまりにも今更過ぎるので…もう書かなくていいかな…になってます

まず誰もこの記事は見てないと思うんですけど
もし試合内容が気になる方とかいらっしゃったら

https://note.com/01omocha04/n/nfeba0a58dec4

ぜひフォロワーのこちらの記事を読んでみてください
基本毎週タイムリーに更新されてます、えらすぎ

もうこれでこの記事やめときます←
世界一だらしないオタクですが気が向いたときはちゃんと書いてるので、またのぞいてやってくださいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?