見出し画像

音楽 | 永原真夏

いま迄で一番好きなアーティスト。
それが永原真夏さんです。

出会いは大学1年の夏でした。
サークルの同期から、
真夏さんが以前所属していたバンド、
SEBASTIAN Xのアルバム「FUTURES」を
貸りたことがきっかけです。

詩的でキラキラした歌詞に、
ハッピーで楽しそうでまっすぐな歌声。
そんなところに強く惹かれ、
9年間、ずっと1番好きなままです。
(いつかお話することが密かな夢です。笑)

大学からの生活を振り返ると、
真夏さんの曲に紐づいた思い出で溢れています。

留学中、ホームシックのなか、
青空の下で元気になりたくて聞いた「青い空」

アイスランドでオーロラを追っていた時、
車中で流れた「サディスティックカシオペア」

当時の彼女が口ずさむ「スーダラ節」。。

どれも大切な思い出です。

最後に、僕的オススメ曲ベスト5を記します。
1. サディスティック・カシオペア
2. メトロポリス
3. F.U.T.U.R.E
4. メトロポリス
5. SUPER GOOD
*セバヌ、スパグ、ソロ、音沙汰ごちゃ混ぜです。
*これを決めるのに1時間以上かかりました、、

長文失礼しました。
この記事を読んで真夏さんが気になった方は、
ページ下部にYouTubeのリンクを貼るので、
もし良ければぜひ聞いてみてください!

サディスティック・カシオペア / SEBASTIAN X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?