見出し画像

7月まとめノート

また月末がきた!ほぼ箇条書きで7月をまとめる。

⚫︎7月は外が暑くなりすぎて、日中あまり外に出なくなった。

⚫︎公園で仲良くなった人の「若いうちに沢山海外旅行しな」の言葉の影響で海外旅行に行こう!となり、インドへ行くことを決めた。

好きなアーティストの撮影場所インドのMV。
インドに行ったらサリー着たい。

「なんでインド?」
「まじ?!ネタ?!」
「◯◯◯が道端に落ちてるよ」
「がんばるんだよ」


とか言われた。
ちょっと不安だけどもう決めちゃった。
逞しくなれるかな。

英語やり始めたけど、インドでは英語通じない人も多いらしい。でも一応やる。ひまだし。(デュオリンゴ🍎)


日中暑すぎて昼間散歩できなくなったので、先の話の仲良くなった人がいるかもしれない公園に行かなくなったが、また色々話したいな。

インドに慣れる為、潔癖すぎる環境、習慣を見直し、あえて手を洗いすぎないようにしたりトイレに行く回数を減らしたり、料理中に床に落ちた食材を食べたりした。(いつもなら絶対洗うのでくらがりチャレンジだ)

体調崩してないから今の所問題ナシ!


⚫︎いるつら一周読み終わった。
途中まですごく読みやすいけど最終章から、一気に難しい。

⚫︎機種変した。
バッテリーがもつのが嬉しい。
カメラの性能がいい感じ!

⚫︎スラム内で「ふくろうねこ」という名前で参加しているが、一瞬「どむこ」に改名した。

ドムドムハンバーガーのキーホルダーの話題が上がって、「どむこ」という名の象がいることを知り、ノリと、どっしりした人間になりたいというのと、ふくろうねこが長いから改名してみたいというのがきっかけだった。

「どむこ」に改名したら、ウケてたのが面白かった。


⚫︎「ほどほどに美意識見直し隊」の部屋をつくったり、五人組の内容を筋トレに設定したりして先月よりちょっと綺麗になった気がする。

「ほどほどに」というのには理由があって「美意識」を意識しすぎると強迫観念のように感じてしまったり、依存的になってしまうから。

美意識を見直したい時に使う部屋としてつくった。

そこそこ美意識が上がってきたらそれ以上意識を上げなくても勝手に習慣化するのと、あんまり部屋を使いすぎると気疲れするので月末になると殆ど使わなくなった。

美容関連の話ができるの、嬉しい。


⚫︎オフラインでいろんなスラム民と交流した。
⚫︎イベントバーエデンへ初めて行った。

来月末は「もう夏がおわるけど全然暑いな」「インド緊張する」と言ってそう。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?