見出し画像

【MAD MONEY】次の売りに備えてキャッシュポジションを構築しなさい

本ブログでは以下の記事を日本語訳しています。

▪️要約(筆者視点)
・雇用統計は改善したものの、FRBがインフレ抑制のため、金利に歯止めをかけるほど強い数値ではなかった。
・未だに高グロース株からシクリカル銘柄へのローテーションは起きています。金利急騰に備えてこういった機会にキャッシュポジションを高めておくのが良いでしょう。

▪️記事本文
CNBCのジム・クレイマー氏は、金曜日の労働省からの雇用報告は、少なくとも暫定的には市場を満足させたと述べた。
米国経済は先月379,000人の雇用を追加し、失業率は低下しました。株式はその日の安値から跳ね返り、3日間の厳しい取引を急いで一週間を高値で終えました。

エコノミストは、2月の雇用市場が21万人増加すると予測しました。
クレイマーは「雇用統計の数値は強力であるが、それほど強力ではありません。このクレイジーな市場が求めていた数字ではあったものの、ウォール街がその事を見出すのに半日かかりました」と述べています。

主要株価指数はすべて、午前中は赤字の取引でしたが、終値で2%近く上昇しました。
ダウ工業平均は、572ポイント(1.82%)増の、31,496.30、S&P500はまた、週のプラス圏内に着地し、1.95%増の3,841.94となりました。
木曜日の下落後、ナスダック総合指数は金曜日に1.55%上昇して12,920.15になりました。当指数は、グロース株が売り叩かれ2.06%下落して今週を終えました。

米国は昨年のコロナウイルスによる経済封鎖からの回復が始まっており、2月の雇用統計は経済成長に伴うインフレを連邦準備制度が懸念するほど大きくなかったようだとクレイマーは述べています。
「それは隠されたゴルデイロックスの報告です。ワクチン展開と経済再開により、多くの人が雇用されつつあるが、FRBが金利を引き上げる必要があると感じるほど多くはなく、実際には取り残された人々もいます。」

ウォール街は、上昇トレンドが続くのか、それとも株価の下降トレンドが再開するのかを見計いつつじっと待機しています。債券市場は依然として市場を支配しているものの、投資家は高成長株からシクリカルバリュー銘柄へとローテーションを続け、金利上昇が安定するまで続くようです。
長期国債は貸出金利の先駆けであり、金利が高くなると、シクリカル株がより魅力的になり、投資家はよりリスクの高い資産への食指は抑えるようになります。

「債券のいじめっ子が戻ってくることは間違いありません。本日終わりに私が慈善信託でやったように、こういったラリーを利用して身を軽くする準備をしてください。
そして確実に夢のある株とSPACも軽くしてください。そうすれば、昨日午後のようにやられた時に実企業へ投資するための現金を確保できます。」

クレイマーは、今週のゲームプランを発表しました。一株当たり利益の予測は、FactSetの見積もりに基づいています。

▪️月曜日:Stitch Fix
Stitch Fix
・2021年第2四半期の決算発表:市場引け後
・カンファレンスコール:午後5時
・1株当たりの予想損失:22セント
・予想収益:5億1200万ドル
素晴らしい四半期において前回のような爆発的な反応は起きません。それでも、素晴らしいビジネスであるため、数字は予想よりも良いと思います。

▪️火曜日:Dick’s Sporting Goods
Dick’s Sporting Goods
・2020年第4四半期の決算発表:市場寄付き前
・カンファレンスコール:午前10時
・予想EPS:2.30ドル
・予想収益:30.7億ドル
非常に強力な数を提示するでしょう、株価は飛び上がります。

▪️水曜日:Campbell Soup、Oracle
Campbell Soup
・2021年第2四半期の決算発表:市場寄付き前
・カンファレンスコール:午前8時
・予想EPS:83セント
・予想収益:23億ドル
これまでのところ、こういった食料貯蔵系は印象に残っていません。私は一般常識に逆らえないものの、スナックの提供で十分在宅の消費者を獲得したはずです。そしてその3.2%の利回りが手に入るでしょう。」

Oracle
・2021年第3四半期の決算発表:市場引け後
・カンファレンスコール:午後5時
・予想EPS:1.11ドル
・予想収益:105億ドル
高グロース株とは対照的に、唐突に好まれる低リスクのハイテク株です。まだバラバラの状態なので今夜推薦する予定でしたがやられました。大手証券会社が推したため、株価が6%上がりました。

▪️木曜日:JD.com、Ulta Beauty
JD.com
・第4四半期の決算発表:市場寄付き前
・カンファレンスコール:午前7時
私が好きな数少ない中国株の1つです。なぜなら、それはもう1つの「中国のアマゾン」であり、アリババのようなものですが、かなり早く成長してしまいました。

Ulta Beauty
・第4四半期の決算発表:市場引け後
・カンファレンスコール:午後5時
・予想EPS:2.32ドル
・予想収益:20.7億ドル
経済が再開すると、売り上げが急増します。パンデミックが発生したとき、Ultaはeコマースに軸足を移しました。しかし、予防接種を受けている今、実店舗でのビジネスは復活する可能性があります。さらに、彼らは新しいTargetでの店舗を展開しています。その決算前に私は買いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?