見出し画像

頭が痛い
お腹も痛い
足も痛いし
心臓も痛い

ストレスをかけないようにと
思えば思うほど
しんどくなる

毎日のように
自分がどうしようもなく惨めな夢を見る
大勢の前で怒られたり嗤われたり
悪夢で目が覚める

死にたい
ただただ死にたい
怖くて死ねない自分が嫌い
早く死んでほしい

朝になって学校に戻るのが怖い

助けてって言いたいけど
相手の負担になるかもしれない
傷つけるかもしれない
引かれるかもしれない
助けてくれないかもしれない
助けられないかもしれない
縁を切られるかもしれない
そう思うと誰にも何も言えない

私は何を守ってるんだろう

誰かに気づいてほしい
どうしてこんなに辛いのに
私は平気な顔で過ごせるんだ
どうしてこんなに苦しいのに
誰も気づかないんだ

皆嫌い自分も嫌い

私は何を望んでるんだろう

この暗くて黒くてモヤモヤした痛みが
自分の中から取り除ければいい

誰かに助けて欲しい
誰に何て言って
助けてもらえばいいか分からない

分からないので
今日もただひたすら
波が過ぎ去るのをじっと待つ

だけどもし叶うなら
私と全く無関係の誰かが
誰かが
知っててくれたら
もしかしたら
心が救われるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?