見出し画像

別れました。婚活のお話。

ごきげんよう。長いです。disりしかありません。それでも宜しければ私の心の叫びを…。

顔面以外パーフェクトさんとお別れをしました。

別れを決めた理由は、私に自分基準のラブラブとやらをやたらと押し付けまくられていていたのが限界に達したのとモラハラ臭が濃くなった為。こんな状態を続けていると身も心もすり減り危険に晒すかもしれないと感じたから。

私は何故現在の彼の思考、性格に至ったかを幼少期から含めて聴き取りたいと申し出をしていた。それは理解をして寄り添う為に。分かったよと返事はくれていた。にも関わらずその後も常に俺が俺がと無関係な話ばかり、ウダウダと器の小さな愚痴。結局聴く事が出来なかった。俺通信ばっかり。私に対してラブラブとやらの要求ばっかり。

歩み寄りを微塵も感じなかった。そもそもすり合わせの意味が理解出来ないとも言われていたし。

長年婚姻生活を送ってきた過去がある私にとっては夫婦になる為に大切な事と思っていましたが、彼は聞く耳を持っていなかったようです。必要性を理解しようともしなかった。歩み寄りゼロ。

私はせめて3ヶ月は耐えようとしていましたが日々溜まる一方のストレスと今朝届いたLINE内容を見て絶句からの猛烈な目眩に襲われギブアップ。

顔面以外パーフェクトな筈でしたが結果私にとって内面もかなり厄介でパーフェクトとはかなり、いや、物凄くかけ離れていました。残念です。

今迄は目を瞑っていたが私は開眼してしまった。完全に拗らせた恋愛経験が少ない未婚アラフィフ、ケチ、体型もだらしが無くすぐイジけるetc…

完璧な自分の理想の女性、思い通りの女性、思い通りになる女性がいると思うなよ!!ラブラブラブラブ執拗いんだよ!!押し付けるな!!

自分の年齢(アラフィフ)でこの年収はと事ある事に誇っていたけどさぁ……言わなかったけど、私と同い年(アラフォー)の元夫も同じ位に貴方と違って自力で稼いでいたぞ!過去婚活で出会った人達も若くてもっともっと自らの才能で倍以上稼いでいる人は何人もいたぞ!!

LINEの返信が遅れただけで「嫌いになった?」とかバカかよ。常にスマホ持ってLINE見とけってか?逐一○○する報告をして欲しいとか本当に勘弁。

実はストーカーも、もしかしてストーカーでは無く単に物凄い恨みを買った故の放火だったんじゃね?放火はやり過ぎだけど。

そんなこんなで、

「私では貴方の全ての望みに叶えてあげられそうにありません。全て理想通りの女性に出会えますように。ありがとうございました。」

と終わらせました。

最後にもう1つdis。彼は外見で判断しないとしつこく何度も私に言っていた。しかし彼は他人の見た目に点数を付けていたのだ。しかも仲のいい友人の彼女に対しても。25点と。人それぞれ好みはあるし、それは酷くない?と言っても話を止めず、私を可愛すぎる最高の彼女だと言う。その友人に画像を見せても良いかと言われたが勿論断った。私は貴方のアクセサリーですか?友人にマウントをとる材料だったんですか?自分の外見には盛大に予防線を張っておきながら結局外見かよ。私は何度もイケメン好きとnoteでは散々言っている。でも、他人に点数をつける発想はない。無かったから驚いたしドン引きした。

という訳で意に反するけれど、あえてそんな貴方に点数を付けよう。

君は0点以下だ。外見も内面も。全て。

じゃあの。ぬるぽ。


やだー♡また婚活経験値上がっちゃった~笑

RPGはマゾプレイでレベル上げ頑張っちゃうけど、婚活レベルはマジで上げたくないんだガッ!

婚活を頑張っている全ての方、私のようにはなりませんように。

皆様は平穏に良い方に巡り会えますように✩.*˚

以上顔面以外パーフェクトさんへ積りに積もった愚痴の吐き出しでした〆

#愚痴 #dis #婚活辛すぎワロタ #顔面以外パーフェクトマンさん ←じゃなかったけどねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?