マッチングアプリのいいね数に比例する事と出産、離婚もにゃもにゃ。婚活のお話し。

ごきげんよう。

相変わらずプラプラと婚活を続けています。

登録し直して1週間ちょっと。今回もメンタルダメージを防ぐ為についた足跡を片っ端からブロックor非表示設定にしているので、いいねが増えても5分の4は誰がいいねをしてきたか分からない状態。加えて「いいね」がまだ500を超えていないというかなりゆるやかーな感じなので、その点に関しては一応平穏を保てております。

ただ、思う事はいいねが少ないとマッチングを迷う程の方もなかなか現れない。(近距離でマッチングしたい方はしつくした笑)現時点ではいいねが400後半。マッチング5人位。前回迄の登録2日or数日で500超えのカンストをした時はペース的に1000以上。そんな時は素敵な方の割合が多く、マッチングは心底してみたいけれど、なんせ器用ではない為マッチング10人位が私の同時進行限界値。これ以上は訳が分からなくなると泣く泣く見送りにした方が多かった。

気付いた事は分母がより大きく無ければ、それだけ選択肢も減り何も始まらないなと言う事。

マッチングしている方に思考が固執しがちになる。下手をしたくない。

難しいですね。多くてもストレスになるし少なくても始まらない。。。どうしたらええのん?

お互い選び選ばれる立場、、、というよりハイスペさんは私よりもっと若くて美人、女性らしくて可愛い人の方が良いでしょうからマッチングをしたところで私が脱落者になるのも理解しています。お子さんを切望するなら私のようなアラフォーより確率論的に若い方とマッチングをした方が合理的ですし。全力でそちらをオススメよ!って身を引いちゃう。

私は理想の出産年齢を大幅に超えてしまったし、今は理想の子育てをできる体力も無いであろう。

出産育児に関してはお相手次第、運次第。これは20代の頃に婦人科で嫌ほど聞かされた確率論が頭から離れないでいるから。理想に囚われ中。

100パーセント後悔をしていないと言うと嘘になるけど、私の為、元夫の為に離婚をしてよかったと思っている。ただ、婚活始めると、度々とんでもない中途半端な年齢で離婚したもんだとも思う。きちんと離婚の決め手的なものがあればこんな事も思わなかったのかなぁ。今迄以上に思い切りやりたい事して更なるステップアップ!!の筈がまだ出来ていないからなのか。もにゃもにゃ。

もにゃもにゃ。なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?