見出し画像

Tinderで日替わり恋愛ごっこ。

ごきげんよう。如何お過ごしですか?私は久々に8時間近く寝れたので世界がキラキラしております。睡眠障害は不自由、ストレス、体力をうばい心と思考が削がれるんだなぁと改めて実感した朝です。ガッツリガチの鬱時よりマシだと思わないとやってられない。しかし鬱と内容はちがえど中々ハードだ。あー!寝れたという事実が幸せ!起き掛けに結構疲れる夢を見ていましたけれども、無問題。

そして今日は満月ですね。昨日はほぼ満月状態でしたのでしっかり三脚を使って撮影をしました。自宅に戻り画像調整したんです。コレで良しと思った画像を数時間後に見てゾッとしました。ものすごくダークな月。月面にうさぎでもなく女性の顔でもなくゾンビが出現。正に🧟‍♂️←の横顔的な。心の闇を反映させてしまったようです。

そろそろTinderの話を。

今回は登録初期から、最近は4~6日おきにメッセージのやり取りをしているめがねさん

毎回面白くて癒される。話も次から次へ脱線しまくりで仲良が良い女友達との、散々笑って喋り倒した後のあれ?ところで、何の話をしてたっけ?というあるあるな事も起きるのでたまに女友達と話をしている感覚に陥る。

私がメッセージを入れると、先ず「M氏ちゃん!!」と謎返信が来るのも好き。見る度ちょっと笑う。

何も匂わせていないのに、今日はなんだかちょっと寂しそうですよ?と言われた。それだけ。よく分かったね、めがねさん。嫌味がなくいやらしさもない。深追いもしない。丁度いい。

めがね「M氏ちゃん体調良くなった?」

M氏「風邪が治ったと思ったら PMSでやんす」

めがね「それはそれはお察し致します」

PMSを把握している男性な時点でご理解ありがとうございますなのに。大丈夫ですか?大変ですねとかじゃない。「お察しします」は私にとって丁度いいありがたい返し。めがねさん、益々好印象、素敵やん。

実は先日飲みに出ると決めた当日夕方頃

M氏「突然で大変申し訳ございませんが、折角なのでタイミングが合えば癒し飯を希望します」

めがね「突然だなぁ  私今出張中なのよ、でも嬉しかったよ!そしてめちゃくちゃ残念」

初期からお誘いを頂いていた癒し飯に応えるべく思い切って私から誘ってみたが、やはり急すぎて失礼だったかしらと反省をした。

なので次は確実に、そして失礼にあたらないようにと思い、かなり多いらしい今後の出張予定と都合の良い曜日を聞いてみた。

一応予定を教えてくれつつも続けてこんな返信が来た

めがね「ただ、今の距離感すごく心地よくないですか?先日のようなお誘い、成立しなかったけど、とても新鮮で凄く重たくもなく、なんかいいなぁって思いました。今のM氏ちゃんにとって構えて会ったりは負担になるかなと思うんだよねー」

読心術マンかよ!首がモゲるほど同意!本当は予定(Tinderなんかの)立てたくないのよ!行ったら楽しめるのは分かっているけど、それ迄がとてつもなく面倒だし(所詮Tinderだし)今は睡眠障害度合いが高いから余計に負担。

加えて、「正直他の沢山の人に色々とガツガツされているでしょ?私はM氏ちゃんを疲れさせたくないからこそのこのペースに方向転換したのです」ですと!お心遣いありがとうございます!

本当かどうかは分からないけれど、間を空けずにスラスラこんな事を言える余裕。素敵!

マイペースにTinder、婚活アプリを使っている女性なら理解してもらえると思うんですけど、ガツガツガツガツ断ってもへこたれず会いたい会いたい厨が居ますよね。一定数必ず。そしてブロック、MATCH解除。最初は会う気有ったのに!脳内会いたい○○かよ。○脳か?!ガッつくならもっと若くて可愛い子いるだろうが。こんな中年な私ににウザいと思わせる若者よ、大丈夫か?

めがねさんは少し年上な事もあるせいか、余裕や気遣い、そしてお仕事が充実してそうで安定感がある。尚且つめっちゃ面白い。「私、やりとりしてるのM氏ちゃんだけなんで笑」とか言ってたけど流石に嘘やろ!リアルでもモテとるやろ!悲しいかなココは所詮Tinder!もしも本当だとしたら光栄ですわ。しかし嘘乙なのです。

そして初めて顔面モロわかりの画像を公開した。何故なら私は散々めがねさんの顔面を見て知っている。こんなに長くやりとり、心配り、笑わせて貰っているので何となく誠意として。

めがね「めちゃくちゃおきれいでびっくりしました!失礼とは思いながらもスクショしたので、他に見られたくないから消して下さい笑」

笑笑笑!割とキモイやないかーい笑

めがね「ドキドキもしています」

何やそれ そのワードは流石にキモイ!笑笑

でも面白いからいいやと思わせてくれて笑わせてくれるめがねさんが私は大好きだという日替り脳内恋愛ごっこのお話でした。

よい休日を!

#M氏は沼に住んでいる #M氏はTinderに手を出した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?