見出し画像

スケジュール管理について

スケジュールの管理方法は人それぞれ。

私も以前までは毎年手帳を買い替え買い替えで。

あるいは、頂き物の手帳を使ってどうにかやりくりをしていました。

しかし、万年筆やインクの沼にどっぷりと浸かっていくと、その先にはシステム手帳の沼が広がっているではありませんか。

とにかくシステム手帳や紙と万年筆、インクは様々なところで絡み合い、その魅力に知らぬ間にとりつかれているということが、ユーザーのほとんどの人の中で起きているのではないかと思います。

私は万年筆やインクからのシステム手帳、ノートの流れ。

既記の通り、

システム手帳サロン2021にて、ウィンチェスターを手に入れ、今は専らこれを、スケジュール管理の主軸に置いています。

リフィルは使い慣れたアシュフォードのマンスリータイプを。

他にも、

画像1

LIFEの罫線入りリフィルを入れて、今後スケジュールに影響が出てきそうなものをまとめたりと、リング径23㎜の大容量を存分に使い倒そうと画策しています。

他にも、元々ウィンチェスターの中に入っていた、fIROFAXのカラーリフィルも併せて入れて置き、何かに使おうとは思うのですが、カラーリフィルはどう使えばよいかまだ思案を重ねています。

カラーリフィル

こういうのって使いどころが難しいものです。

今はバイブルサイズのこのウィンチェスターに何を入れるか、まだまだ悩みながらですが、そのうち、ベストなリフィルで埋め尽くしたと思っています。

また、ToDoリストも自作したものを入れていますが、使いながら改良を重ねていこうと考えています。

万年筆は写真の通り、TWSBI DIAMOND MiniAL Goldを使用中。

既記の通り、インクはコーヒーカンタータ。

色味も完璧。

スケジュールを確認する時にも目に優しく、チカチカしないというのが私の中で重要なこと。

これは、というスケジュールは他のインクも使用していますが、それに関してはまたいつか。

最後に

趣味の範疇ですが、興味のある方々と関わりたいと思い、Instagramで写真を投稿しています。よかったら、ご覧になってください。

https://www.instagram.com/den_ebony3909/

 deni'm

#den   #fountainpen #writinginstruments #ink #leather #furniture #antique #book #chair #万年筆 #書斎 #家具 #革 #本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?