見出し画像

私がスーツサロンを始める訳

いよいよ10日からDenim Cellar.店内で
オーダースーツサロン
メイドトゥメジャー。KATARIYAが
スタートします。

なぜジーンズのお店でテーラーなのか。
これ私の夢なんです。

高校生の時POPAYEやHOTDOG
メンズクラブなどの雑誌では
501にブレザー、ローファーという
コーディネイトを盛んに紹介
していました。80年代中盤です。
年がバレますね💦

ジーンズにジャケット。
僕にはとてもおしゃれで大人。
なコーディネイトとして映り、
憧れになったんです。

当時映画を観たり、雑誌を見ながら
ジーンズとジャケットコーデを
一生懸命勉強しました!

時が流れてジーンズを扱うお店を
始めた時、いつかジャケットとの
コーディネイトを提案したい。

これが次の目標となったんです。

今我々50代以上が着るかっこよくて
大人な洋服が非常に少ないと
感じています。

その提案として、ツイードや
コーデュロイのスリーピースなどを
セットアップはもちろん

ジーンズ+ジャケット
トラウザー+Gジャン
ジーンズ+ジャケット+ダウンベスト
トラウザー+スタジャン
という、映画の中で見たことのある
大人のコーデを楽しみませんか。

1着持っているだけで
色んなコーデが楽しめるんです。
でもそれは時代に左右されない
正統派なコーディネイトです。

Denim Cellar.ではこれから
この提案を皆さんにご提供します。

ぜひ10日以降まずラインナップを
ご覧ください。

形はサックスーツ。

イギリスのフロックコート
→ラウンジジャケット=サックジャケット
というスーツの原点を扱います。

皆様の体に合うようメイドトゥメジャーで
採寸いたします。

もちろん私は前職がスーツ屋であり
また今回ビスポークの名店で
修行いたしました。
安心してご来店ください。

お待ちしております。

KATARIYA
be speak jeans&tailor
Denim Cellar.店内。
目黒区自由が丘2-15-24
03-5726-9265

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?