見出し画像

些末なことが気になるワタシ

悩んでいるわけではないのですが、些細な事が気になることがあります。

今日、勤務先から家に帰ると、郵便局での立てこもり事件のニュースが流れていました。人質を取って立てこもっている犯人は、その前に病院への発砲事件も起こしているようです。私がニュースを見た時点では、二人の人質のうちの一人が解放されたとのことでした。

病院への発砲事件では、二人の怪我人が出たようです。この時の目撃者のインタビューが放送されていましたが、そのインタビューを受けた目撃者の人物像が気になりました。

一人目は男性です。プライバシーの関係から顔は映っていません。腰から下だけの映像でした。この男性は声からすると30-40代くらいに思えましたが、昔の暴走族が履いていたようなタックが入った紫色のズボンをはいていました。ギリギリ見えるズボンのベルトは黒の幅広で、やはり暴走族を想像させるようなベルトでした。

二人目は女性です。この女性は、日本語が少しタドタドしいので外国の人のようです。この女性も、声からすると一人目と同じく、年配の中年女性のようでした。しかし、指の先は鮮やかなピンク色でした。最近はネールにこだわる若い女性も多いことは知っていますが、この女性の場合はシンプルなピンク色でした。

特徴ある二人の目撃者の外見のせいで、ちっともインタビューが頭に入りませんでした。こんなワタシは変でしょうか?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?