見出し画像

TikTokのムフフな動画

下世話な話題で申し訳ありません。

新型コ〇ナの感染拡大を受け、仕事がリモートワークに切り替わった頃、それまでほとんど見なかったYouTube動画を見るようになりました。もちろん、YouTubeの存在はかなり前から知っていましたし、面白いんだろうなぁという認識はありました。しかし、自分から見たいとは思いませんでした。

YouTube動画を見始めた頃によく見たのは、英語・数学・物理などの教育系動画でした。特に英語や数学の動画は、勉強を兼ねてよく視聴しました。フォロワーさんが多い動画サイトは、やっぱり質が高く、「これがタダで視れるんだ」という驚きがありました。

その後、趣味というほどではありませんが、囲碁や将棋の動画を見るようになりました。私の棋力は底辺レベルなので、見て楽しむだけですが・・・。その次に見るようになったのが、自分でも意外ですが、占いの動画でした。たまたま天体の運行に興味があって、星占いの動画を視たのがキッカケで、その後はタロット占いなども見るようになりました。占いは信じていないのですが、占いをする人達の”語り口”は、話術の参考になりました。

最近視るのは、エンタメ系の”スカッとする”動画です。テキストだけのシンプルなものから、アニメーションもどきの動画まで、様々なものがありました。これらの動画は、元々のストーリー(フィクション/実話?)自体が面白いので、暇つぶしには持って来いです。

さて本題です。最近気になっているのは、短い尺のムフフな動画です。といっても、スキというのではなく、「何だかなぁ・・・」と思ってしまうからです。私も枯れたとはいえ、一応男ですので、ムフフな動画が嫌いなわけではありません。しかし、胸を強調したグラマラスな美女(ひょっとしたら加工?)が、腰をフリフリしながら踊るだけの動画には、ちょっと・・・。言い方はキツイかもしれませんが、芸術性や品性の欠片かけらもないような気がします。おそらく、私のようなエロオヤジをターゲットにした再生数稼ぎなのでしょう。

エンタメ動画に芸術性や品性を求めるのはお門違いかもしれませんが、性を前面に押し出して、なりふり構わず再生数稼ぎをするのは、個人的にはアウトです。でも、「見なきゃいいだけでしょ!」とツッコまれるかもしれませんね(^▽^)/。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?