見出し画像

フォロワーさんが101人になりました。

この1週間で、フォロワーさんが4-5人増えて、気付けば101人になっていました。脱2桁&祝3桁!。このブログを始めたキッカケは、自作の小説を読んで欲しかったのと、そのための文章修行です。

肝心の小説はあまり読まれていませんが、毎日記事を書いていると、文章を書くことに抵抗は無くなりました。名文は書けませんが、短い記事なら比較的短時間で書けるようになりました。これも、このブログのお陰です。

そもそも商業目的ではないので、フォロワーさんを増やす気は初めからありませんでした。しかし、フォロワー数が増えると少し気分が高揚します。記事を書くのは読んでもらうためですから、フォロワーさんが増えることは嬉しいことです。

これからもフォロワーさんを始め、このブログの記事を読んで下さる読者さんのために、”面白い記事”を書いて行こうと思います。しかし、面白さのツボは千差万別です。どんなテーマが受けるのか、暗中模索しています。

いまのところは、場外ホームランを狙うのではなく、ヒットをコツコツと積み上げる方針です。そのために、テーマを分散させながら書き散らかしています。一つの記事でも皆さんの琴線に触れると良いのですが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?