見出し画像

東京電力のEVコンテンツ。今回は、車種紹介の印象です。
EVと言えばバッテリーという点で、ラインナップの多いメーカー取材で情報提供するのはユーザー目線でとてもいいなと感じます。

今回の大雨でふと思いついたことば「ラジオ訓練」。防災訓練のお手軽版ですが、停電でネット回線が使えない時の情報収集としてラジオでどのような情報が出され、その情報に基づいてどのように行動すべきか、まずは、どの放送局を選ぶべきか・・・
既に使われている言葉かもしれませんが、大切なキーワードだと思いました。

5月30日は消費者の日。消費者として安全の学びは欠かせないと自分なりの学びは続く。
SNSの情報発信は、災害情報も含めて吟味が必要に場合はあるかもしれませんが、貴重な学びコンテンツです。
情報には必ず発信する方がいらっしゃる。
関係の皆様、ありがとうございます。

今日も安寧な日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?