見出し画像

JP終了

JPを使って半月ほど経過し、150試合くらいランクマを回しました。JPを使うことにストレスを感じるため一旦やめようと思います。ストレスを感じる点は以下です。

①何も考えず球を打つと飛ばれて大ダメージを受けるので神経を使う。

②相手を近づかせ無いように立ち回る、飛びは落としラッシュは中パンで止めインパクトは見るなど、画面を見る必要があり神経を使う。

③コンボルートが多種多様にあり、覚えられる気がしない。

本田を使っている時は当たりそうだなあ~当たったぁ~と適当にぶっ込んでいた。
JPは相手との間合いを考え、対空、インパクト、ラッシュを見ながら攻め手を変えていかなければならず、考えるのが面倒臭いのだ。

薄々勘付いてはいるが、多分私本田以外全キャラストレスを感じるような気がする。困ったものである。

ただ、気になるキャラがいる。ブランカだ。
今日フロンティアカップなる大会が開催されており、どぐら氏がブランカでプレイしているのを見てちょいとやりたくなった。

SA2の使い方や人形を使った起き攻めを覚えるのが面倒くさそうだが、ある程度動かせるようにはなりたいと思います。

ちなみにフロンティアカップの動画は↓になります。久保選手の本田もキレキレで凄かったので、本田をまた使いたくもなっています。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?