見出し画像

「フルーツ狩りなんてやってられるか!」 フルーツ袋のすすめ

こんにちは。ちょこみんとです。

ガチ個体を作りたい!その時、皆さんはこんなこと思ったことないでしょうか?
「フルーツ狩り面倒臭いなぁ.…」
「フルーツ狩るためにブースト狩るのも面倒…」

今回はそんな方へおすすめの福袋、フルーツ袋について簡単にですが解説します。(文章ばかりで少々見づらいかもしれません🙏🏻)

前提として、この記事の応用となりますのでまだの方はこちらを一読ください。


フルーツ袋とは

フルーツ袋とは、1/1~1/31,7/23~8/31の期間に福袋ショップにて販売しているドーピングフルーツが入った福袋のことです。

値段は1回2J,期間中に10回まで引くことができます。
(ペナ無視することで回数はリセットできます)

フルーツ袋の内容

1枠目:
スピードのきのたね
パワーのきのたね
APのきのたね                      …この中のいずれか

2枠目:
スピードフルーツ
パワーフルーツ
APフルーツ                          …この中のいずれか

3枠目:
ライフのきのたね
ライフフルーツ
ガードフルーツ                   …この中のいずれか

どのくらい集まるのか

今回はペナ無視1回10分として1時間分で計算します。(1回で2日分)

1回目:3J   2回目:3J   3回目:5J
4回目:3J   5回目:5J   6回目:3J   合計22J

これでフルーツ袋が11回買える計算となります。

フルーツ袋では少なくとも5個フルーツが手に入るので55個は必ず超えます。更に33%で3枠目がライフの木の種になるので3回は木の種だったと仮定すると1時間で入手できるフルーツの数は大体61個になります。

狙っていないフルーツまで集まってしまうので1点狙いできるフルーツ狩りより非効率じゃないかと思われがちですが、先ほどの個数を5で割ると1種類につきおよそ12個手に入ることとなります。(実際はガードフルーツの割合がもう少し減るため他のフルーツの平均が上がります)

ブーストを集める時間、モンスターを倒してフルーツを狩る時間を合計するとそれとほぼ同等の時間がかかってしまい、運にも左右されることになるので結果的に1点狙いでフルーツ狩りをするよりも欲しいフルーツも安定して集まり、そのついでに違うフルーツも集めることができるのです。

ちなみに木の種は本来だと3日待つ必要がありますが、なんと植えておいてペナ無視をすることですぐに成長します。普通の種と違って枯れないのも良いところですね。

まとめ

これらのことから、ペナ無視ができる今の時代はフルーツ袋を買うという選択も取れるようになりました。
どうしても狙っているフルーツの下振れが気になる方はジュエルショップでの購入もありだと思います。
今までドーピングが面倒だと思っていた方もこれを機に始めてみてはいかがでしょうか。

これからも電波人間に関する記事を載せていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?