見出し画像

アニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」感想 評価★4

予告

監督 長崎健司

主演 山下大輝, 岡本信彦, 佐倉綾音

ジャンル アニメ, アクション, ファンタジー


ストーリー

雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島を訪れていた。

しばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、出久たちは駐在ヒーローとして島の人々の生活を助け、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていた。

しかしその静寂を切り裂くように、突如敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。

出久や爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かう!果たして、島を襲うナインの目的とは!?そして出久たちは、この最凶の敵<ヴィラン>から島の人々を守ることができるのか!?


感想

王道のバトルアニメ。

敵のボスはオールフォーワン(原作ラスボス)の能力を改造によって引き継ぐことに成功。9つの能力!しかし能力を使うたびに細胞が死滅して死ぬ。諸刃の剣!さすがにラスボスのチート能力を代償なしに得られるわけないか。
やつが狙うのは細胞を活性化できる能力を持つ少年の個性を奪うこと

ダウンロード (1)

クラス一丸となって敵と戦う。すばらしい友情!

画像2

中盤、主人公が意外と戦うだけじゃなく作戦を立てる軍師的役割をしています。しかも結構、それぞれの生徒の能力に合わせて理にかなっていました。
戦闘をこなしていくうちに知恵を身に着けたのかな?


しかし敵のボスは上記の理由で諸刃の剣能力なのに足止め時に結構能力を使用してもあまりダメージをうけていない。。。え、え、え、え?ちゃうやん。


みんな学生だからやっぱり弱い。。。でもみんなで力を合わせて敵を倒すところは見ていて心震わせますね!カッコイイ!!
そして爆豪はめちゃ強い。(前半で敵を一人倒してます。笑)


最後の戦闘は圧巻!映像がド迫力!緊張のしっぱなし!
主人公は力が使えなくなるのを覚悟に最後の力を振り絞り必殺技を放つ!!(ドラゴンボールのような合体技?に見えました。笑)

↓ え、悟空?笑

画像3

果たしてどうなるか!?結末を是非ご覧ください

疑問点

原作見ていないと少々ストーリーがわかりづらいか?
助けに来るのがめちゃくちゃ遅い。。すべて終わってからやん。。。

疑問点はありつつも終始楽しめる作品でした。やっぱりジャンプ漫画原作は面白いですね!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?