見出し画像

第3弾フードドライブを実施しました!

無題

 2022年9月1日~16日にフードドライブを実施しました。

 当社では2021年11月からフードドライブに取り組んでおり、今回は3回目の開催です。実施の様子・社協へ寄付の様子・この取組みに参加した従業員の声を紹介します。

当社で実施の様子

 多くの従業員からご提供いただき、おかし・食品・日用品・玩具類など368点が集まりました。

画像2

画像3

飯豊町社会福祉協議会へ寄付の様子

 9月21日、飯豊町社会福祉協議会(以下、社協)様へ、集まった物品を寄付しました。

画像1

右から社協の事務局長・室長、他3名は当社従業員


取組みに参加した従業員の声

自分のできる範囲で協力したい。

必要な方に使っていただけることがありがたい。
 寄付やボランティア活動は私にとって身近なものであり、できるかぎり取り組みたい。

 などなど、温かい声を多くいただき、「もったいない」を「ありがとう」に変えられていると感じました。

最後に・・・

 社協の事務局長より、「食料品提供をご利用される皆様の多くは飯豊町の方であり、いつも感謝の言葉をいただいている。」とうれしいお言葉をいただきました。
 フードドライブは食品ロスを削減に貢献し、食品を必要としている人たちへの支援にもつながることから、人にも環境にも役立つ活動です。この活動を通して、置賜地域の課題に少しでも貢献し続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?