見出し画像

コロナ終息するまでまともにできないだろ、情報処理技術者試験

コロナの終息というのは少々おかしい表現で、withコロナがニュースタンダードになるまで、という話だとは思うのですが、先ほどこんなのが出ておりました。

ぶっちゃけ来月の情報処理技術者試験が軒並み延期なうえ、FE/SGはITパスポートのようにCBT化するということです。午前免除を今回申請していた人は次回に持越可能。返金も受付とのことですが、詳細はもう少し待てという感じ。

実際、受験会場は「これ本当にできるのか?」と思っていたでしょうから、ある意味安堵というところでしょうが、そもそも次回だって同程度+αの受験者が殺到するわけで、現状とさほど変わらないならばなおさら受験できない(会場が用意できない)となってしまいます。そこを分散受験できるようにCBT対応使用と言うことになるのですが… 

きっと今度はCBT会場予約が早い者勝ちのフェスチケットバトル状態になりかねません! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?