見出し画像

クリスタVer.2.3でメッシュ変形がパワーアップ!!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

2023年12月5日にイラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)がVer.2.3.0にアップデートされたことにより、また様々な機能が追加されました。

今回はその中の1つである「メッシュ変形」に追加された機能をまとめた記事を書かせていただきました!


個人的な注目ポイントは「面」での変形操作が可能になったことです。

これによってPhotoshopのワープ変形に近い操作ができるようになりましたからね。

また、クリスタのリリースノートには記載のなかった修飾キーでの操作も記載していますので確認していただければと思います。

メッシュ変形は画像素材を絵に合わせる際に利用する方も多いでしょうから、こういった機能追加は嬉しいですね◎

また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?