見出し画像

【趣味】一度は聴きたい! オススメのスペイン語の曲12選

最近、街中でも耳にすることが増えてきた洋楽ですが、スペイン語圏の曲で全世界的にヒットしたものも幾つかあります。みなさんも一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

今回は、実際にスペインに留学していた自分が現地で耳にしたものも含めて、オススメしたいスペイン語の曲12曲紹介していきたいと思います!!

ちなみに、順不同なのでお気に入り順という訳ではありません💦 それでは、いってみましょう~♬ 

1:『Meneo』- Fito Blanco

これは「ワイルドスピード SKYMISSION」の後半に出てくる海辺シーンで流れてくる曲です。ラテン系独特の陽気な感じが溢れ出ており、とても気に入っています。

2:『Despacito』- Luis Fonsi 

2017年頃に日本でも大流行した曲ですね。当時、クラスの女子も聴いていた覚えがあります。いわゆる、レゲトンですね。好きですか??
世界的にヒットしたこの曲は、プエルトリコ出身のシンガー”ルイス・フォンシ”が手掛け、ダディー・ヤンキーによるMVも有名です。

3:『Vuela』- Bombai 

2019年留学当時、グラナダの至る所で聴いていた曲です。すっかり、耳に焼き付いていますね~。
留学に行く少し前の2019年6月にリリースしたばかりの新曲で、ちょうど僕がいるときに流行していた模様です。

4:『A Partir De Hoy』
               - David Bisbai, Sebastián Yatra

グラナダに留学していた時期、スペイン語の曲をネットサーフィンしていた時に出会った一曲です。この”ダビッド・ビスバイ”という歌手は、すごいカッコいいですね!! イケメンです😄

5:『Esperándote』- MTZ Manuel Turizo

これも同じくグラナダ留学中に、初めて聴いた曲です。
これは僕の偏見ですが、結構”愛”を語る曲が多いんですねー!

6:『Muévelo』- Nicky Jam & Daddy Yankee

この曲は、留学中に現地のジムでよく流れていた曲です。ちょうど、ズンバ(ZUMBA)レッスンの際に使われていました。その界隈では、有名なのでしょうか? 僕はよく分かりませんが、とても聴いてて気持ちいい音楽です!

7:『Tusa』- KAROL G, Nicki Minaj

2019年11月にリリースされた曲です。YouTubeで見てみると、なんと1億2千万再生超えという驚異の数字をたたき出しています(゚Д゚)
これも、グラナダ留学中に様々なところで聴いた曲の一つです。大人気なんですね!

8:『Whine Up』- Nicky Jam x Anuel AA

グラナダ留学中の2019年10月に公開された曲で、ホストブラザーが家で爆音で流していました😂 週末になると庭でも、この曲を流していましたねー。
曲調はすごい爽やかで、自然とノリノリになる音楽です!

9:『Breve descripcion de mi persona』
               - Alejandro Alonso

これは、留学していたときに授業で教材として取り扱われた曲です。タイトルは日本語訳をすると「私自身の簡単な説明」で、面接時の自己紹介のような一風変わった個性的な曲です。
なかなか、このような歌詞の曲はないですもんね~。

ちなみに、授業ではこの歌詞をみんなで解読して、意味把握をしました。性格や容姿を表す単語や表現がふんだんに出ているので、勉強にも向いてると思いますよ。

10:『Perdón』- David Bisbal, Greeicy

4つめに紹介した『A Partir De Hoy』と同じ歌手”ダビッド・ビスバイ”の曲です。これも、留学中に見つけた曲です。
ちなみに、曲名でもある『Perdón』は、スペイン語で「ごめん」「失礼します」という意味です。英語で言う、Excuse meですね。

11:『Sin Pijama』- Becky G, Natti Natasha

これは歌舞伎町のバーで飲んでいる時に、BGMで掛かっていた曲です。よくよく聴いてみたらスペイン語の歌詞だったので、曲のタイトルを聞いちゃいました😅 
MVも非常にセクシーで甘酸っぱい感じになっています。なにせ、タイトルの『Sin Pijama』は、”パジャマ無し”という意味ですから!🤣

12:『Aloha』- 
      Maluma X Beéle x Rauw Alejandro
                   x Darell x Dj Luian & Mambo Kingz

最後の12曲目は、『Aloha』です。友達のインスタのストーリーで流れていて、そこで知りました。
今年2021年の3月に公開されたばかりの新曲みたいです。MVの撮影場所が地中海沿岸部って感じで、とても良い感じです!


いかがでしたか?!

日本では、なかなか耳にしない曲もあっただろうと思います。これを機会に、是非聴いてみて下さいね。きっと、貴方が好きになる曲もあることでしょう!!

以上、ハム平がオススメしたいスペイン語の曲12選でした~♫ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?