見出し画像

22/07/20(水)25:00 ザ・タクシー飯店 最終話 水ドラ25

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

【旅・街歩きエリア】 三鷹 安楽
元妻の真紀が偶然、乗車する。ランチに誘った八巻が連れて行ったのは初デートの場所「三鷹 安楽」。ラーメンと卵めしセットとチキンライスが二人に過去の記憶を呼び覚ます。

今回の見どころ

タクシードライバーの八巻孝太郎(渋川清彦)は思いがけない乗客を前に緊張していた。パリッとしたスーツを着こなし忙しそうにスマホで仕事の打ち合わせをする綺麗な女性は、孝太郎の元妻・鈴原真紀(りょう)だ。1万円でお釣りはいらないと言い残し降りていった真紀を待ち、ランチに誘う孝太郎。あまり時間がないと話す真紀に対し、孝太郎が選んだのは二人が初めてデートをした町中華だ。

当時と同じメニューを注文する孝太郎と、娘の穂波(野村碧)が好きだったチキンライスを注文する真紀。当時の思い出が蘇った真紀は過去に抱いていた想いを孝太郎に語り出す。10年前同じ場所で食事をした孝太郎・真紀・穂波。楽しかった記憶を胸に、孝太郎は真紀を送り出す。孝太郎が勤めるタクシー会社では運転手の中途採用面接が行われていた。ギターを担いで現れた新人(こだまたいち)を尻目に、八巻タクシーは再び走り出す。

出演者

八巻孝太郎…渋川清彦
増保健壱 …髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
東屋敷要 …宇野祥平
整備士の山さん…神戸浩
ナレーション …伊武雅刀
【ゲスト】
りょう

番組ホームページ・SNSほか

【公式Twitter】
@tx_taxihanten

『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!