見出し画像

24/4/6(土)22:15「春のアート旅① 浜離宮恩賜庭園×山崎怜奈」×田中美里」新美の巨人たち

テレ東の人気番組をPC・スマホで!テレ東系リアルタイム配信(無料)!

▼浜離宮恩賜庭園は徳川将軍家唯一の別邸として300年以上の歴史を持つ大都会のオアシス
▼「潮入の池」「鴨場」など庭の神秘と伝統の知られざる美に山崎怜奈が迫ります

今回の見どころ

▼「浜離宮恩賜庭園」は、東京の喧騒の中にあるとは思えない絶景の庭。それもそのはず、ここはかつての徳川将軍家唯一の別邸なのです。
▼そこには、今まで知らなかった驚きと発見が!

▼全国的にも珍しい海水を引き込んだ「潮入の池」、将軍たちが楽しんだ「鴨場」、まるで美術館のような「御茶屋」など、300年以上の歴史を重ねた庭の神秘と伝統の美に芸能界随一の歴女・山崎怜奈さんが迫ります。

出演者

アートトラベラー:山崎怜奈
ナレーション:渡辺いっけい

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】

【番組公式Facebook】


『テレ東電鉄』とは?

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

※掲載情報は、放送時点のものです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!