見出し画像

20/12/19(土)22:00「ベストセラー絵本!レオ・レオーニ『スイミー』×戸田恵子」新美の巨人たち

戸田恵子の朗読でお届けする『スイミー』の世界

小さな魚の冒険物語に込めたレオーニのメッセージ

元売れっ子デザイナーならではの不思議な世界観を生んだ多彩な技法とは

今回の見どころ

小さな魚が繰り広げる冒険物語を描いた、レオ・レオーニ作の大ベストセラー絵本『スイミー』。教科書に掲載されるなど日本でも広く知られる人気作品です。シンプルで美しい色使いが目を引く絵ですが、よく見ると独特の質感…そこには人気広告デザイナーだったレオーニらしい試みが。さらに作品に込められていたレオーニの真のメッセージとは?女優・声優として活躍する戸田恵子さんの朗読と共に『スイミー』の世界をご堪能下さい!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

出演者

アートトラベラー:戸田恵子
ナレーター:片桐仁

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@binokyojintachi

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!