見出し画像

乱れている

どうやら乱れている。
生活リズムが。ヘアスタイルが。人間関係が。心が。国が。世界が。
ピアノも弾く気力も湧かなければ絵を描く気力も湧かない。湧いていた時の方が稀だったのか。

万物は非定常から定常にいずれは到達する。とわかったように先輩ヅラする彼は言った。

乱れ続けていることはある種、一定に定常状態とも言えるし、乱れ続けている定常状態が整った時点で非定常状態の乱れたとも言える。好きなところを起点にすればいい。起点を選ぶことは自分で決めること。一度決めても後から変えていいから。その時の気分ですらいずれ乱れる。

万物は乱れる。整うためには乱れる必要がある。定常と非定常。
いずれピアノが弾きたくなる、絵を描きたくなるさ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?