見出し画像

【夕食は横沢農園スペシャル】

北軽井沢の道を走っていると、あちこちにとうもろこし畑が見えます。
地元の方には当たり前の風景かと思うのですが、よそ者の私達からしたら「おお〜!」という景色。

「わぁー!とうもろこし畑だよー」
「本当だ〜!ざわわ〜♪って歌いたくなるね!」
「あ、それは違うか…」
「……。」
「それはサトウキビやないか❗️」
笑笑

という楽しいやりとりをして、トウモロコシ畑の撮影の許可をもらいにこちらへ。

横沢観光農園

トウモロコシ畑の写真を撮ってもいいですか?
とお伺いしたら、ちょっとキョトンとした表情をされました。
「そんなもの撮ってどうする?」って思われちゃったかしら💦と勝手に焦る。

「販売されてるお野菜のお写真も撮りたいのですが」
とお願いしたら、もう午後で殆ど野菜が残ってないとのこと。

朝採れ野菜を撮影するのに午後に伺うのは、確かに申し訳無かったです。
女性で言ったら、お化粧崩れした午後に「写真撮らせてください」とか言ってるようなもんだ…。

それでも私達には充分見応えがありました。
なんと言っても、これは初めてみたトウモロコシ。

白もろこし

白もろこしも黄色と同じように茹でて食べましたが、見かけによらずめっちゃ甘い!
美味しくて感動でした。

しかも、白もろこしとズッキーニしか購入してないのに、
「もう売り物に出来ない形の悪い物だけど…」
って、パプリカ2個、黄色トウモロコシ2本、ズッキーニ、などなどたくさんのお野菜をプレゼントして下さいました。

なんと心の温かいお買い物!

夕食は横沢農園スペシャル

白いもろこし、メインディッシュです。
新鮮野菜をたっぷり食べたおかげで、体調もバッチリ。

今度はちゃんと朝早くお買い物に行きたいと思います。


私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️