見出し画像

ホン雑記825「超日常回です」

いま作ってる新曲を7/20までに仕上げよう、とか思ってたんだけどそれは無理で、7/31までにしようかなーなんて思い直したんだけどそれも無理っぽい。


別に、試行錯誤して進みません、ってわけでもない。やりはじめもしない。これはなんかヤバい気がする。

結局、イラついたり、それはイヤだ、だったり、あーはなりたくねー、だったり、を排除しすぎるとよろしくないんじゃないか。

多少の苦痛が合って、多少悟ったつもりで、んで、「あー、また喉元すぎればだなぁ」なんて思っちゃって、そん時には劣等感が湧いて、善と悪と白と黒をあっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~しててやだなぁ、なんて毎回毎回毎回毎回毎回毎回思ってきたわけだけど、

いやいや、それってそれでよかったんじゃね?

と思う。そんなずっと悟ってんのもおかしいし、熱さ忘れた時に劣等感に苛まれる必要もないんじゃね? と。そうでなきゃ忘れるようにはできてないだろう。
それはまるで、ケガが治ってんのにずーーーっとカサブタができ続けるのと同じで、いまある問題を越え終わったら、またいつもの「クソがーっ! 世の中クソがーっ!」でいいんじゃね? って話さ。
だってこちとら、特にそういう人間として生まれてんだからさ。無理に「怒らな~い、怒らな~い」ってふうになろうってのが無理あるんだよ。あぁきっとそうさ。自然とそうなるのはいいけどさ。

怒っちゃいかん、イラついちゃいかん、文句言っちゃいかん、問題提起しちゃいかん、って最近思いすぎなんかもしれん。幸せについて考えすぎてな。ジジイじゃねーんだから。
そもそも幸せなんてもんは考えるようなことでも、まして考えすぎるようなことでもないわな。
結局それって、「お金や効率や損得がすべてじゃないでしょ? 幸せってものはね…?」うんぬんかんぬん思い続けてる時点で、お金や効率や損得がすべてなヤツと同じなんじゃねーの? とちょっと思いはじめた。「自分がいい目を見たい」って共通点は、結局一緒なんじゃんって。


あ、800文字超えた。今日はほーんとネタがなかったの。
さて、ちょびっとでも新曲を進めるかねー。

タイトル画は、買ってきたアロマディフューザーに食紅溶かした水をさっき入れてみたヤツ。
こっからスティックは水を吸い上げるんだろか。1回オイル吸っちゃってるから無理か。
どっちにしてもかなりヒマらしい。




――――――――――――――――――――

【今日の過去詩リーズ】




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。