見出し画像

【新曲】オリジナルソング「最後の日に」

(曲は下にあります)


うへ~、最後に作った歌からもう2年も経ってしまいました。これはもうちょっと増やしていきます。こりゃ自称でも音楽家を語れんわ。


さて、「自分も卒業ソングを作ってみたーい!」って思いからやってみたんですが、最初あまり思い入れもなかったんですけども、ムチャクチャお気にのが出来ちゃいました。わちょーい\( 'ω')/

んが、卒業式に歌ってもらうような歌ではなくなってしまいました。2番の歌詞で、あれよあれよという間に大いなる卒業の歌になってしまったのでした。でもムチャクチャ気に入ってます。作ってる最中にムチャクチャ泣きました。
ま、オレなんでも泣くんだけどね。


それでは「最後の日に」、聴いてください。

最後の日に
詞・曲・歌:仲大輔

駆け抜けてく季節に外れた白雪
僕の名残り尽きぬ 心映し出すのか
あんなに惑った日々が いまじゃ遠く離れがたい
学び舎の最たる教えは いまこの時だろうか

十年先も 幾度の別れも
きっとこの切なさ抱きしめるだろう
その時僕は笑ってるかな
それとも身をひたして泣いているかな

まわりの誰より さよならが淋しいくせに
戻れない苦みを誰より愛していたんだ

最後に重ねる歌声だけじゃ足りなくて
涙止まらぬように ひとり弾き語ってた
卒業間近の幾日 いまも時おり夢に見る
何か修めきらぬ勉めが 胸につかえてるのか

何年先も この世の去り際も
きっとその苦しさ抱きしめていたい
その時僕は泣いているかな
それとも身をゆだねて笑ってるかな

最後の幾日 また夢で会えたらいいな
戻らない痛みを誰より愛してたいんだ




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。