見出し画像

ホン雑記832「根拠なき自信を抱け」

藤澤五月ちゃんの件で「ただの骨皮筋エモンやないかい、もったいない」という記事を書いて、珍しく(珍しく?)ディスり一辺倒になっちまったんで、真意を書いておこう。


ま、その記事でも書いたんだけど、結局「人の言うこと聞くな」ってことが言いたいんだよ。それがオーディションやら、なんらかの大会などの搾取人間をつけあがらせることになる、と。

あと、勝手ながら、勝手に(いんじゃない別に)オレはツクリテ(作り手)だと思ってるんで、もうあーゆー間違った「美」を見せられるとクソ辟易するのよ。ホント。美を宗教に連れていくんじゃねーよ、クソが、と。


オレが10年前ぐらいからオキニの、常連プールの受付のカワイコちゃんがいる。
あぁ、口説くことはしないさ。頭の中がオレに似てるとこもあって、どうにもやりにくいんでな。似てなかったら口説くんかーい。
ま、女優チックで男性性が強いというかね。接し方がようわからんので口説かんけど、それだけに尊いわけ。

で、その子も筋トレに妙にハマりだして、ちょっと話が弾んだりして、ついでにオレの心も弾んじゃったりもするんだけど(だまれ)、その子が大会に出るとか言い出した。

それは大絶賛したさ。人が何かに挑戦するとこなんて滅多に見ないし(オレが人づきあい激セマなのもあって)、おだてるだけおだてといた。キモがられん程度にな。

で、その子の身長はわからんのだけど(低め)、大会に出たことある知人に「このままの筋量だと全然大会に出れるレベルじゃない」って言われて、それだったらとりあえずスレンダー部門? みたいなのに切り換えたほうがいいと。
んで、その子いま体重42kgぐらいらしいんだけど、39kgにしないとそっちのほうは狙えんと。

はい、そういうことなんです。
オレがこういう世界が大っ嫌いな理由。


もうね、アホかと。筋トレ界隈と日本の合唱界隈。あ、合唱関係ねーな、まーたディスっちまった。いや、だっておかしいもんはおかしいんだもん。張り切ってディスってくぜー、オレは。

どっちも「美」に関わることなんだけど、その基準に、美をなんとも思ってないヤツがしゃしゃってきて評価すんなって思うわけ。
何あの女子トレーニーの指の動き。何あの取ってつけたような笑顔。
べストボディジャパンの審査基準見たけど、ルックスも関係してきますし~、内面も関係してきます~。磨きましょ~。とかあるわけ。

アーーーホーーーかーーー。

なんの関係があるねん。
痩せるだけでええんやったら、トレーニング関係ないやないかハゲが。もうね、部門が広がれば広がるほど相手が搾取側に寄っていってるってことにみなさん気づかんとダメですって、ホンマ。

美の基準など余人に任せるもんじゃない。
顔の各パーツはこの比率で、お胸はこの形のほうが…。

って、アーーーホーーーかーーー。

もうね、しっかりしてくださいよホンマ、日本人。スタイルよくないと女子が短パンもビキニも着れないなんて国、ないっすよ、ホンマ。

そういうことをね、言うとるんです、ワシは。
別に五月ちゃんを目の敵にしてるわけじゃない。でも、どんどんどんどん「見えなく」なってってるなーってのはわかるんよ。それはつまり、これ↓

と同じってことなんよね。

で、誰がこういうことをわざわざ引き起こしてるのか? ホントよく考えてほしいわ。
いまもヤフニュで見たけど、いまの日本の若い子は個性的であることをデメリットとしか思わんらしい。どうせ杭なら、なるべく目立たぬ杭のほうがいいと。

そういうこととも大きく関係してると思うんよね。このルッキズムの問題は。しかもいまのルッキズムの問題も、またこの筋トレ問題と捻じれた問題になってるわな。美しいと言うのもやめましょうって。もうムチャクチャやんか。もうなーーーんも言われへんやんか。
ホンマ滅ぶで、日本。世界もか。
しゃべれ、動け。
オンラインで人たたくヤツなんか目の前行って「何か?」言うたったらなーんもでけへんで。マジで。

確固たる美の基準が自分の中に無いとあかん。でも、無いから大会という他者基準を頼るんよなぁ。これはジレンマよなぁ。

横川君みたいなバカ野郎(褒め言葉)は好きだけどな。彼はたまたま大会にも出てるけど、自分が美しいと思う基準のほうが、主催側が決める基準より正しいと思ってそうだしな。しらんけど。
ホントああいうバカ野郎がどんどん増えてって欲しいと思うわ。健全なアウトローっていうかね。


なんか、とっ散らかった内容になっちゃったけど、「みんなちがって、みんないい」ってことを、オレは言いたい…

んですか?




――――――――――――――――――――

【今日の過去詩リーズ】




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。