見出し画像

ホン雑記837「コロちゃん記」

特に書くこともないし、考える気も起きないので、コロナ発症から5日目の今日の日記を書いておくだすよ。


発症3日目が一番しんどかった。苦痛で深く寝れなかったし、夢なのか幻覚なのかわからんような半覚醒状態になった。
これは重症急性膵炎の時ぶりの幻覚だったな。夜中に「以前にもこんな風邪の苦しさを経験してるんだから大丈夫さ」と、3カ月前ぐらいの「以前」を思い出してるんだけど、3カ月前にそんなうんうん唸ってた事実はないんで、たった一晩で作り上げたゆめまぼろしだったんだと起きてから気づいた。
昨日から徐々に最高体温が下がってるんで、さすがにもう上がらんだろう。

もうひとつは、味覚障害と言っていいのか、水道水が金属っぽいというか苦いというか、わりとマズく感じる。これはおとといあたりに気づいた。
味がなくなる、変わることがあるとは聞いてたけど、味が出てくるとはな。ちなみにご飯の味は変わってる感じはない。ありがたや。
嗅覚は2割ぐらい落ちてる気もするけど、これは普通の風邪でもそのぐらいの影響はあるだろう。
後遺症的に2割減がずっと残らなければいいけど。が、残ったとしても、悲しいことに最近自覚できるほど増してきた加齢臭のこともあって、ちょうど相殺されていいかもしんない。いいわけあるかい。

あとは、コロナは筋肉痛になることもあるらしいけど、不思議なことにオケツの筋肉だけ微妙に筋肉痛だ。これは4日ほど続いてる。コロナになる前の筋トレが脚ケツ日だったってわけでもない。
コロナは腰痛を引き起こす、腰痛が後遺症として残るってこともあるらしいんで、上半身より下半身に影響が出やすいのか。
あ、下半身っつっても、チンコのほうはなんの悪影響もない。そこは安心してくれたまえ。ん、心配されてねーか。そっか。

それと、昨日の夜中はロキソニンを飲んだせいか、苦痛も熱もなく、アホみたいにぐっすり寝れた。
それは素晴らしいんだけど、死んだように寝てたせいか、起きたら半持病の顎関節症がまた新たなパターンでヘンなことになってた。

以前はアゴが指2本分ぐらいしか開かない時期があったんだけど、今回はひっさびさにアゴがバグったんだけど、閉じきらないようになってしまった。さすがにマンガで見るようなアガーって感じまではいかないけど、右奥歯が2ミリぐらい離れたとこぐらいまでしか噛み合わせられない。
なので、いまは家でひとり寂しく隔離され、ビーバーみたいに前歯でご飯を食べております。シャクシャクシャクシャクシャク。時間がかかってイライラする。あーーーーー、イライラするわーーーーーっ。
って、書いてたら食いにくいことを思い出してまーたイライラしてきた。あーーーーーっ! イライライライライライライライラ、ラララライ、ラララライ。


あら、結局また結構しゃべっちゃった。
ほんじゃーね。




――――――――――――――――――――

【今日の過去詩リーズ】




サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。