見出し画像

深夜のパン作り

こんにちはふみふみです!
昨日の夜、メロンパンを焼きました。


まさかの夜の9時半からパン作りスタート!

メロンパンなので、クッキーの生地から作ります。ネットのレシピを見ながら、ひたすら混ぜて混ぜて夜9時50分にクッキー生地完成。
いったん、冷蔵庫に入ってもらいます。

次にパン生地!材料をボウルに入れて混ぜて混ぜてひとかたまりになったら台の上に出します。台の上に敷くシリコンのシートみたいやのがあったんですが、生地にくっついて捲れ上がってきたのでもう手の中でひたすらこねこねこね。10時にパン生地完成。

発酵させるので、オーブンの中に入ってもらいます。30分後、1.5倍になって登場。すでに10時半。
生地を切り分けて丸めて、伸ばしたクッキー生地をのせます。グラニュー糖をつけて、線を入れて、ようやくメロンパンになってきました。
この作業を8個分。。。ね、ねむい。
パン屋さんって朝早くからこんな感じなのかな。

さらにそこから15分、発酵させます。

そして11時、オーブンで焼き始めます。
12分くらい焼いたら完成!!

めっちゃ美味しそうー!!いい匂いー!

明日の朝たべれるのをワクワクしながらベットに入りました。

そして今日、美味しそうなメロンパンを食べました。ザクザク!超おいしい〜!

次は何を作ろうかな。

サポートしていただいたお金は新ビジネスに使わせていただきます!5.6月は、バーふみなの梅の購入資金に。マルシェがあるときは材料費に。4.5.6.7月は卵を産んでくれるメダカの購入に使わせていただきます。道の駅でメダカの販売をするのが夢です。200円でメダカが買えます。