見出し画像

小指のケガ


こんにちは。
今日の日記は私が過去にやっていたブログ記事の再編集版となります。
よかったら読んでもらえると嬉しいです。


ボクシングジムに行きました。




サンドバッグやら、先生にミットを持ってもらっての打ち込みに熱中していたところ…




本来、人差し指とと中指(できれば人差し指のみ)の関節部分で当てるのが良しとされていますが

ボクシング入門レベルすら怪しい私はミスしてしまい…




小指にモロに当ててしまい、ボキッッといきました。

その後、力が入らなくなり…

「まあこれくらいなら2、3日で治るやつだな」と脳内の整形外科医が診断し

とりあえず様子を見ることになりました。

それから3日ほど経過しますが、力は入るようになったものの

どうやらスジがいってしまった?ようで痛みがとれません。




さらに今朝起きたらそのスジがあると思われる部分が腫れていました。




まるで焼いたお餅のようなパンパン感…

そしてよくよく耳をすませると…何か聞こえてきます。




腫れてる部分が、今日のゴハンが何かを私にたずねてきているではありませんか。

昨日の残り物の煮物だと伝えるとキャッキャしていました。

そして午前中はカラオケ料金が安いのでヒトカラに行くと、



一緒に「SAY YES」を歌ってくれました。

この曲を知っているのか…!

私から生まれた存在(?)だから知っているのかな?

そして帰り道では



道ばたに咲いたお花を愛でており

手の腫れにも、感受性があるのだということを知りました。

また、何があったかわからないけど泣き出すこともあり…




私の気付けない何かを気付いたり、感情をさらけだしてくれることを知りました。

そんなこんなで、なんだか手の腫れが愛おしく思えてきて

ちょこっとパジャマみたいなものを作ってプレゼントしたら

喜んで眠っていました。


というのはほとんどフィクションですが手が腫れたのはガチです。。。

寝たら治っているとよいのですが…。

早くボクシング再開したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?