見出し画像

心をリラックスさせるために「空港」に行ってみるのはどうかな

いきなり余談ですが、

俺は空港が大好きなんですね。


思い出が詰まったスーツケースとお土産袋が積み上げられたカート・・・

到着口の案内板を見て「早く来ないかなぁ」と待ち侘びる人・・・

旅への期待と楽しみが表情から溢れ出している家族・・・


は、全然関係なくてですね。


俺が空港を好きな理由。

ここから1歩踏み出すだけで、全く知らない世界に行くことができる。

これです。その事実に震えるわけです。

そして先日、本当になんの用事もなく「羽田空港」に行きました。

手ぶらで。

一人で。

サンダルで。


「あ!牛乳が足りない!」って近所の西友に行く時の格好ですね。


空港に着くと、やっぱり自分の好きなままの空港の雰囲気が漂っていました。

と言っても何もやることはありません。どこにも行かないんでね。


ふと椅子に座って行き交う人を眺めたり、

日本人のくせに日本のお土産を見て『ワオ…』とか言ってみたり、

朝おにぎり食べたくせに、おにぎり屋さんで『日本の味、染みるなぁ』とか思いながら食べてみたり。


どこにも行かないからこそ、空港で過ごせるくだらない時間を楽しめました。


そして今回自分が一番良かったのは、

展望ラウンジ

です。

空港に行っても、展望ラウンジなんてちょっと見て終わりなことが多いじゃないですか。

しかし、羽田空港の展望ラウンジは椅子も多く、自動販売機もあります。


そこでコーヒー片手にゆっくりしてみたんです。

大きな音を立てて大空に飛び立っていく飛行機をぼんやりと眺める。

その時間がとても心地いいものでした。


個人的に珍しいと思ったのが、CAさんが椅子に座って水筒でお茶飲んでいたこと。

常にお忙しそうなイメージがあったので、同じ場所でゆっくりしているのをみて、ほっこりしましたね。


『今日も俺の空の旅を安全にしてくれて…ありがとうございます』

って心の中で思いました。


いや、俺どこにも行ってないんですけどね。


結局日が暮れるまでのんびりしてしまいましたが、なんだか心がリラックスできた良い日となりました。

みなさんにも空港でのんびりタイム、おすすめです。



ちなみに帰り道。

轟音を上げて飛び立つ飛行機を見て思いました。



「トム・クルーズ、頭いかれてんのか」と。

-The End-



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?