見出し画像

タミヤ 1/35ティラノサウルス

あけましておめでとうございます。
一昨年から去年にかけてあんまりプラモを作れてなかったので年末年始は何か作りたいなと思ってたら
大晦日にタミヤのティラノサウルスを発見。
思わず買ってしまいました。

パッケージにも記載がありますが1981年当時の考証を基にしたキットでちょっと懐かしさを感じます。
早速組むと大きいパーツがガツンと入っていてテンションが上がります。

大きいって良いですね

三が日が過ぎて4日から塗装開始。
まずはアクリジョンベースカラーで下地を作ります。新MAX塗り風にしてみたかったので青、赤、黄、緑、白をランダムに塗ります。

ウルトラセブンのタイトルバックみたい

なんかこれで完成でもいいのではと思ってしまいます。何色で塗るか考えて緑系でいくかと決めて塗料を買いましたがなんか量産型のアレみたいな組み合わせに。

ザクやんか

スカイを下地を塗りつぶしてしまわないように塗ります。

いい感じでは

続いて濃緑色とスカイを混ぜた物を薄めにして塗っていきます。

良い雰囲気

爪と目と歯を塗って周辺をフィルタリキッドで馴染ませます。リキッドをのせて綿棒でボカします。
というわけで完成!

ほぼ2年ぶりの完成品。
無事完成しました。楽しかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?