見出し画像

【慶應ロー】再現答案【2023年度】

割引あり

早稲田ローの再現答案はこちら
中央ロー<全額免除/上位20人>の再現答案はこちら


こんにちは、でるっくまです!

2023年度入試から
明らかに激化の様相を呈している、
ロースクール入試。

ロー在学中受験の開始、
5年一貫制の導入などにより、

外部からの入学枠が例年よりグっと減少し、
かたや、応募者は増加するという状況が発生しています。

そんな状況の中、
ロースクール入試に限らずではありますが、

司法試験受験界隈には、
そもそもの合格水準がよく分からない
自分のレベルを相対化できる機会が極めて少ない

という、受験生が不安に陥る要素が多く存在します。

そこで今回は、
【2023年度入試】【合格】となった
僕の再現答案を全て公開します。

さらに、再現答案だけでなく、
試験当日の「問題と対峙した時の思考」や
心の動き」も全て明文化しました。

これによって、試験当日の
現場でのリアルな感覚を
少しでも感じてもらえればと思います。

今年の慶應ローの入試は、
例年の刑法の形式が抜本的に変更されたりと、
だいぶ現場で焦ったのを鮮明に覚えています…!

一応、中央ローの入試を既に受けていたものの、
結果発表がない状況での慶應ロー入試だったため、
依然として入試の相場観は分からず、不安の中の受験でした。

そんな状況の中、
僕がどのように問題に対応していったのかを
余すことなく全て公開していきます。

それでは各科目、記載していきます!


1.憲法

ここから先は

12,766字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?