見出し画像

仕事が全然もらえないってつぶやく前にね、って話

最近そういうツイートを見かけます。
で、プロフを拝見してみると何も書いていなーい。
住んでいるエリア、学歴、好きなこと、何一つ……。

スカウトする人も人間だから、何か共通点やピンと来るものがあればコンタクトしてみようかなって思うんですよね。

不安になる気持ちはわかる。でもこういうネガティブな発言はさらに評価を下げてしまう。
同じネガティブでも、努力の途中だったり、スキルが足りなくて悔しい系なら「がんばれーーー」って思える。

ポートフォリオも大事だけれど、「思考をチェンジ」のほうがもっと大事。そうじゃないと仕事を始めても同じような状況になれば同じところでループします。


気に入っていただけたらサポートをお願いします。