見出し画像

私の脳の悪い癖

ふと気づいてしまった「脳」の悪い癖について書いてみようと思います。

noteを開始して数日。
他の人のnoteを見て、twitterが埋め込める!?
そんな機能があることに気づいたんです。

私はまず直感でいろいろやってみるタイプ。
そしてそれが意外とスルスルと、
「とりあえず」できてしまう。

わからない、と感じることが少ないから、
やりたいことができない状態にならないと調べようとしない。
だからいつもなんでも「そこそこ」。

「そこそこ」だからさらに「良い機能」があっても
それを見逃してしまうんです。

そしてそれは自分の脳の癖だった、ということに気が付きました。

このnoteの編集画面の右側。
「ちゃんとヒントかいてあるやーん」

直感で適当に触ってもそこそこできる。
だからこういうヒントも見逃してしまう。
あ~ほんまに癖って怖いですね。

気に入っていただけたらサポートをお願いします。