見出し画像

思いついたらすぐメモしないと、2分後には忘れていて、後悔しまくるから。

忘れます。ほんとに良く忘れます。ナイスアイデア!と思ったその直後に「あれ?スタートは何だっけ」とか。
今これを書いている最中も、結論を忘れないようにと思いつつ書いているので、フリーランスをテーマに書いていきたいなと思っています。

私が話したいことは「フリーランスでいたいと思う人」がどういう人なのかってこと

フリーランスが何かを理解してそれを自分で選んだ人
自分なりのフリーランス像や定義を持っている人
フリーランスじゃないとやりたいことができない人
フリーランスじゃないと自分の良さが表現できないと思っている人
会社にいることが窮屈だと感じる人

まず最初にということで読む人に私が思う大前提を伝えておきたいのです。

このことを誰に伝えたいのか

おひとり様起業をしたい、でも会社を辞めるのが不安な人
こういう人、結構います。二足のわらじがNGというわけではなくて、組織が大好きなのに「一人」で何かをやる事がフリーランスだと思い込んで、うまくいかずにジタバタしている人ですね。

ということで今頭の中で整理できているのはここまでです。
ではこれを書く事でどのような結果を望んでいるか?

それは私の考え方ややっていること、これからやっていきたいと思っていることをもっと知ってもらいたい、まずはそこです。

この投稿を下書きで保管してしまわずに、まだ途中かもしれないし、伝わるかどうか不明ですが「やるぞ」と決めたことなので、最初の一歩としてこの覚書を公開することにしました。


気に入っていただけたらサポートをお願いします。