1位になる努力の仕方

私が部活で学んだ「1位になる努力の仕方」をデザインに昇華したいと思います。

思考の整理も兼ねてるので、まだ結論まで至っていないものもあります。
どうぞご参考までにお願いします。


◯出られる大会には全部出る
絶対に負ける大会でも、出ると絶対に何かしら学びがある。また周りと自分の実力差がわかる。
→制作チャンスがあれば全部やる

◯基礎練習を全力で
とにかく基本の練習で120%の完成度を目指す。そうするとだんだん本番での動きが変わる。
→デザインの基礎?

◯苦手なことや得意にしたいことは、ひたすら地味な特訓を重点的に密かに行う
ピンポイントでそれだけ個人練習しまくると、ある日ズバ抜けた武器になる。
→なにやる?

◯近道で武器が欲しければ、みんな苦手なことを磨く
全員が逃げてることを努力すると、周りとの差が出やすい
→なにやる?

◯色々もらうアドバイスは、とりあえず全部やってみる
もし自分が違うと思ってもアドバイスをくれる人の方が知識や経験が豊富なことが多い。一旦やってみて、合うか合わないか正しいかどうかはそれから判断する。
→全部やってみる

◯初めから頂上が見えないのは当たり前。まずは見えてる3合目を目指す
たまには少しチラ見してる頂上の人をマネしてやってみるのもいい。何か起こる。
→まずはどこを目指すか?

◯続けていれば何か起きる
やめなければ確実に上手くなるし、思ってもみなかった奇跡が起きる。
→続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?