見出し画像

【無料配布】なりたい自分になる計画表

こんにちは!
とても久しぶりになってしまいましたユウです。

いよいよ2024年が目の前に迫ってきました。
毎年清らかな気持ちになる1月に向けて、
今のうちに行動していきましょう。

ひさしぶりの無料配布
そんな清らかな新年にぴったりの年間計画表です。

この年間計画表は、
わたしのデジタルプランナーをminneにてご購入いただいた方に
おまけとして配布していたものです。

実は3年ほど前に

家事と育児の時間をやりくりして デザイナーになる!」と

スクールに通い技術を身につけ、
仕事をいただくまでにやるべきことや、
必要なことをカテゴリー別にわけて
書き出し行動した表
になります。

年間計画表を書くことで
計画を逆算して行動することができる
ようになり、
今では夢が叶いデザインの仕事をしています。

時間軸でものごとを考えるのは大切です。
例えばスクールの募集に合わせて
お金を準備したり、
自分のデザインの強みを持つために
色彩検定を受験したのですが
その試験日程(年に2回しかない!)に合わせて勉強することができました。

さらに、
予定を行動にうつしやすくするために、
プライベート欄を下に配置したことです。

子どもがいたら4月はバタバタするし
引越し予定がある月は
じっくり勉強できないなど、
他の予定を考えずにいると
予想外のことが起きたりします。

あとスクールの支払いなどの
お金の計画はとても大切。
初期にかかる費用やパソコン購入なども、
しっかりと枠を設けて書き込んでいました!

わたしはデザインを勉強して仕事にする!を目標にしましたが、
仕事の目標以外は
ダイエット目標も管理しやすいです。

7月までに8キロやせる!
そのために運動の予定なら

1月 大きな筋肉を刺激するプログラム実践
2月 上半身強化

同時に食事についての予定なら
1月 朝プロテインはじめる
2月 根菜類多めに摂る

などといったように、
ひとつの目標にさまざまなアプローチを同時に行えます

そうすることによって
目標達成が早くなると感じています。

最後にひとつ大切なこと
もし計画通りに進まなくても大丈夫!

計画は計画 できなくても
タイミングが合わなかっただけ
と頭においておきましょう!


↓ダウンロードはこちらから↓


なりたい自分になる表

ぜひプリントアウトして
思いついたままに書いてみてください

汚くなってもいいんです。

こちらを見ながらご自身の手帳に
少し整えながら書くと
まっさらな来年の手帳に記入しやすくなります!

最後まで読んでいただきありがとうございます❕

あなたの毎日がより一層ステキになりますように🎂


▫️デジタルプランナー𝑒𝑡𝑐  minne
▫️Instagram @you__designby
▫️shop        Design by YOU / design TU
 日付シートはこちらから無料ダウンロードできます

目標達成に特化した2024年 手帳デザインをさせていただきました↓

2024GRAMAS B6 綴じ手帳

↑じっくりと中身の紹介をしてくださっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?