見出し画像

嫌いなやつに遭遇した時

嫌いな人って自分にとって「苦手」と感じるはずです。

またはあの人の「ここだけ」は嫌、苦手という部分的なものだったり。


避けて通れれば、避けたい。

でも、それができない状況ってありますよね。


ま、そんな時がきて初めて嫌いなやつが出現した意味がわかるのですが。^^;

人生で、正々堂々と生きるには自分の振る舞いや態度が人生の方向性を決めるのだということ。攻撃する、無視する、我慢する、避ける、陰口をいう以外に方法はないのでしょうか?



その人の嫌いをエネルギーで見ると

受け入れられないエネルギーなんですよね。


例えば

ドケチな貧乏マインドを持ったMさんと人生で遭遇しました。


何故、ドケチな貧乏マインドを持った人と遭遇したのか?
又、何故その人のことをドケチで貧乏マインドを持っていると感じたのか?



ここ、重要な点で。



自分を「見つめる」機会を与えられていることに気が付きましょう。


嫌いな人を迎え入れる準備をしましょう。


嫌いな人と繋がる方法はいくつかあるのですが
今回は「視点を変える」ことで問題を突破したいと思います。


人生で起きることは全て自己投影です。
この視点で物事を客観的に見れるようになると


ドケチで貧乏マインドのMさんは
過去に捨ててしまった自分の一部(カケラ)なことがわかります。


では、人生のいつ頃にそのカケラを捨ててしまったのでしょうか?


貧乏な人は嫌い。
ドケチな人は嫌い。ってなったのはいつでしたか?


貧乏で辛い体験をしたのはいつだったのでしょうか?


貧乏で辛い思いをさせられた両親を無意識の領域で恨んでいませんか?


貧乏だった自分に罪悪感はありませんか?


貧乏は悪だと決めつけている事自体が貧乏マインドだし。
貧乏が嫌で稼がなきゃいけないってなっているのも貧乏マインドです。


自分に問いただすことによって
問題が整い出します。


問いただすことによって
理解することが許しにかわります。


問いただすことによって
感謝できるようになり愛にかわります。


自己完結でいいのです。


何故なら
宇宙や世界が視える世界は
自分の投影なのですから。


貧乏になって
嫌いになった自分のカケラを
受け入れましょう。


統合しましょう。


統合する事によって
否定や拒否がなくなり
流れに乗ります。


人生の豊かさを創るのは流れです。


コントロールを駆使した金持ちは豊かだとは言いにくいものがあります。


せっかくならば
本当の豊かさを体験したいものですね。


貧乏マインドを捨てて
豊かさに力を注ぎましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?