見出し画像

忘れたい、忘れたい、もう忘れた方がラク!!!!!
忘れようと思って決意するのに、忘れさせない出来事が起きるから忘れられなくて、、、かれこれ7ヶ月も経った。

音信不通の彼に自分がこれまでどんな信念を持って生きてきたか、とか私の人柄をわかってもらおうと思って、ことあるごとにメールしてきたのですが一向に音沙汰がありません。

私のメールは迷惑メールに設定されてしまっているのでしょうか。だからメールに気づいていないとか?

いやいや、そんなことはないでしょう。って思うんです。それができる神経を持ち合わせていたら、「メールしてこないで」って言えると思うんです。

彼に何度か伝えたんです。
「私にとってありがたいのは、私からのメールをゴミ箱に入れるのに毎回手間と時間がかかるって伝えてくれることだよ」と。

それでも、一向に返信がないんです。

”燃え尽き症候群”かなって最近思い始めました。。。
どうしてこんなにメールの返信がないの???どういう神経しているの???(イライラ)って責めたくなる気持ちも出てきて、

「そうだよね、私は英語がちゃんと聞き取れないからもっと英語がわかる人の方がいいよね。」
自分のことを卑下してみたり……

昔、同じように音信不通気味になっていた男性から後に言われたことがある。
「あなたのことが好きでした。あなたは私の心に隙間にすーっと入って来て、自分が自分じゃなくなる不安や恐怖があって、あんなひどい態度を取ってしまった」

もしかしたら、彼もそうなんじゃないかって思って。自分が自分でなくなる恐怖。その男性とは、「私がもうその人のことが好きでなくなった時」に普通に連絡が取れるようになったんです。

こんな皮肉なことってあるのかな……

今回も同じだったら……辛すぎるよ……好きじゃなくなることが解決策だなんて。

本当に忘れたい。彼が他の女性と……なんて考えたくないし、いつか連絡くるかも……とかも期待したくない。

極端なのはわかっている。
でも、こう考えるしか……

「彼は死んだ」
そう思い込むことに決めました。その決意がずっと続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?